「ふかうら雪人参」がNTV「ZIP!」(2015/1/8)で紹介されました

「ふかうら雪人参」がNTV「ZIP!」(2015/1/8)で紹介されました

ふかうら雪人参
深浦町のブランド野菜「ふかうら雪人参」が、2015/1/8放送のNTV「ZIP!」で紹介されました。
「ふかうら雪人参」は深浦町の舮作(へなし)興農組合で栽培されている、フルーツのような甘さをもった人参です。
畑は世界遺産白神山地と日本海に面した高台にあり、自然のミネラル成分が多い土地です。
毎年1月から3月までの冬期間に収穫されるため、凍らないように自らの糖度を上昇させ糖度9度前後の甘さをもった人参となります。
生産者の坂本さんは土作りにもこだわります。 世界遺産「白神山地」の水とこだわりの有機質肥料のほか、緑肥(えん麦)をすき込み、丹念に土づくりを行い、農薬と化学肥料の使用をなるべく抑え、大切に育てています。
一度食べたらやめられない安全で美味しいフルーツにんじん「ふかうら雪人参」を是非お試しください。

ふかうら雪人参及び関連商品は、楽天「ふかうら本舗」にて好評発売中です。
冬季限定ですので、この機会に是非ご賞味下さい。

冬季限定『ふかうら雪人参』特設ページはこちら

新着情報一覧へ戻る